Boston Tea Party Ship & Museum には絶対行って!
4件目の家族に、ホストチェンジしてから、また大寒波が押し寄せたので、外出ができないから、ホスト家族が、お友達を2人呼んで、夕食会をすることになりました。雪が降る中、みんなでワイン飲みながら、アメリカの人たちは、家に気軽に人を呼んで、おしゃべりを楽しむんだなぁって思いました。

次の日、大雪が降った後は、3時間雪かきをしました。家の前の道路は、雪かきをするのが、住人の責任なんだそうです。この時の思い出は、このホスト家族の家には、駐車場がないので、路駐なのですが、車で出かけた後、帰宅したら、駐車するスペースを他の人に取られたので、また車を入れるために2時間3人かかりで雪かきをする。この日はトータル5時間雪かきして、ヘロヘロになりました。でも、お手伝いする仕事がない中、お手伝いすることができて、この雪かきで仲良くなれて、よかったです。
そして、4件目のホストチェンジで、そのお家では、日中自分で考えて、時間を潰さないといけないので、さて、どうやって時間を過ごそうかと、色々リサーチすると、ボストン茶会事件がヒットしました。Boston Tea Party Ship &Museumは、South Stationのすぐ近くにあります。
ホスト家族はお仕事で忙しいため、1人で観光でした。5000円くらいかかったので、少し高いなぁと思いましたが、行ってみると、ディズニーランドのアトラクションのような感じで、キャストの人がとても楽しくて、歴史の説明も演技力たっぷりで演じながら、説明してくれます。そして、聞いている側も参加型なので、拍手や、ブーイング、いろんなジェスチャーをキャストの指示でやって行くのが楽しかったです。ここは、ぜひ、行ってみてほしい!そして、ミニ映画にもなっていて、ボストンがイギリスから独立する歴史を上映しています。この日から、ボストンの歴史について、いろんな場所で、聞いたり、見たりするのが始まりました。






実際に、お茶箱を海に投げ捨てる体験ができます笑

イギリスから高い関税がかかっていた紅茶。アメリカ市民がそれに奮起して、お茶箱を海に投げ捨てたことから始まった、アメリカの独立戦争の歴史。歴史が好きな人には、楽しいと思います。